医院さんからのよくある質問


親御さんから「この子になぜ必要なのですか?」と聞かれ、どのように答えていますか?

とよく聞かれます。

ピンとこない保護者の方も多いようです。


ピンとこない親御さんは、普段の生活の中での様子に気づいていないことが多いと思います。例えば、朝の寝起きの悪さや、食事の時にきちんと咬めていないなど・・・


お子さんの気になることはあるはずですが、それがお口の成長と関わっていることを繋げて説明されるといいと思います。


口腔機能(呼吸、咀嚼嚥下、発音、かみ合わせ)はお子様の姿勢、運動器の発達、睡眠の質などに大きくリンクしています。もちろん、将来の歯並びにも。

お子さんの健康的な成長に欠かせないのがお口の機能です。機能をしっかりと発達させるには、就寝時のお口の立体的なスペース確保と持続的な負荷が欠かせないことをお伝えしてください。


口腔育成は矯正とは異なり、6才までが要です。矯正は育成で口腔機能を育ててからでも十分間に合いますが、育成はお子さんの発達において取り戻せるチャンスは今なんですよ!

と、説明しています。









0回の閲覧
 Vキッズ/口腔育成/こども歯並び/3才から始める
  • w-facebook
  • Twitter Clean
ダウンロード (1).png

Call Us: 0798-61-5771   /   support@iwilldental.com  /  2F, 27-69, Hinoikecho, Nishinomiya-shi, Hyogo, 662-0084

© 2023 by ABC After School Programs. Proudly created with Wix.com